日本初!アスプルンド展

Stockholm



2/5 森の火葬場/ストックホルムの追記ですが、
イムリーなことに展示会が開催されますね。


★E.G.アスプルンド
・2月11日(土)〜4/16(日)
・松下電工 汐留ミュージアム
・スウェーデン大使館


今回は日本初のアスプルンド展で、
展示品も初モノづくしということです。
これは見応えありまくりな感じですな。
期間も長いので安心ですな。

余談ですが、3月から軽井沢でこういうのやるようです。


★「北欧おもちゃとデザインの世界〜森と湖の国からの贈り物〜」
・エルツおもちゃ博物館・軽井沢


そういえば、ちょうどストックホルムでは、ストックホルム・ファニチャー・フェアが始まったようです。
今回、知り合いが出品しているのですが、どんな様子だったのか土産話が楽しみっすな。
禁断の秘密も明らかになることでしょう。


話は変わって、
ワシの気に入っているスウェーデンのミュージシャン、
ピーター・アスプルンドは・・・。
あ、グンナールさんと同じファミリーネームなだけでした。
日本でいえば、山田さんのようなよくいるお名前なのでしょうか。
あちらでも、ショップ名にもなっているしなぁ。
東京にも会社名としてはありますね。
タイムレス・コンフォートなど。


あちらで、一度ナマで聴いてみたい。今年こそは・・・。

シリエ作品にも参加しておるし。

Lochiel's Warning
Lochiel's Warning
posted with amazlet on 06.02.09
Peter Quartet Asplund
Prophone (2005/06/27)
売り上げランキング: 458,668