デニッシュ・デザイン

Odense



今月からスカイパーフェクTV、
http://entame.express.jp/tvinfo/hokuo/が始まった。
映像でデザイン王国デンマークの魅力が楽しめる内容になっているようです。
旅をしても、実際に目で見るのと映像を通してでは、
視点も若干違ってくるので、こうゆう企画は良いですな。
コペンハーゲン(後編)に期待。


関連として、デンマークデザインセンター(DDC)は押さえておかなきゃなりませんが、
いま、Japanese Cool 1という展示が開催されているようです。
次は、必ず行かねばならぬ場所。改装中でありませんように・・・。


いつの間にかデザインの世界の奥深さに引きづり込まれ、一気に読破してしまいました。

北欧インテリア・デザイン
柏木 博 織田 憲嗣 島崎 信 グルーヴィジョンズ 伊藤 大介 川上 玲子
平凡社 (2004/09/16)
売り上げランキング: 33,259
おすすめ度の平均: 4.5
5 北欧デザインの教科書
4 ただのアートブックじゃないです