三度目の正直。ルイジアナ現代美術館へ

ルイジアナ現代美術館



3年前から現地友人にも強力に勧められていた
ルイジアナ現代美術館
をようやく訪れることに相成りました。


この美術館の何がいいかっていうと、
誰もが口にする海に面した景色の良さでしょうな。
とにかく、どんな感じなのかすぐに見たい気持ちが
抑えられなかったのだけれど、幸運にも
故リチャード・アドベン氏の写真展が引き止めてくれた。
ポートレートで有名な氏の写真は日本じゃ、なかなかお目にかかれない故、
非常に貴重でワンダホーな内容になっておりましたぞ。以上、他の展示は見てません。
とりあえず、軽いランチにしようとしたが、あいにくまだランチ・タイム
ではなかったので、パンとカフェ・オレをオーダーして、いざ中庭のテラスへ
向かうとそこは、なんとトゥーマッチなランドスケープ
ボートを漕いで大海原へ繰り出す人たちもいたが、さぞかし気持ち良いのだろうね。
それにしても、今回も滞在時間わずか2時間。
まだ2日目だってのに、何故そんなに急ぐのか?
これが、コペンハーゲン超巻きでの滞在の序章に間違いない訳で。

Louisiana Museum photo stream