あまりの繁盛に、『申し訳ない』

New  World Service



日比谷・三信ビルのNew World Service。
6時半頃に訪れると、いよいよ閉店カウントダウンが
始まったこともあって、ほぼ満席状態で
今まで見たこともない大盛況でしたなぁ。


オーナーのお爺さんはいつも通りスーツ姿で
まさしく老体に鞭を打って忙しく仕事をしていたわけで。
常連のおばさん連中からは、体に気を付けてと
励まされるが、お爺さんは『もう(忙しくて)死んじゃうよ〜』と
ホント冗談にもならない会話を何気なくしている。
もう87歳という、ワシの両親よりもずっと高齢ながら、「生涯現役」という
非常に強い信念には尊敬の念を覚えるが、料理をサーブされたり、
食器を下げている姿には、なんだかとても申し訳なくなってしまうわけで。
思わず、『セルフで下げさせてもらいます』とでも言いたいところですな。

・今日のなんとかありつけた食事:ステーキ、コンソメスープ、サラダ、珈琲、レモンスカッシュ。


●One more week




●Already last call