目立つが勝ち!

ニイミのマグカップベランダ



浅草にほど近い、料理道具の街「田原町」で
見られる数々のオブジェ。その筆頭がまず商店街の
名前にもなっている「カッパ」。
かっぱ橋商店街には、ほかにもいろんなキャラの像で
溢れかえっていて、どれだけ目立てるか競っている感じ
がしないでもないねぇ。


フォークが宙に浮いている、ナポリタンに代表される
一連の食品サンプルは、この街が発祥地か。
意外と知られていないところで、魚介類や肉類、しまいには
豚一頭丸ごとのサンプルもあって驚くことしきり。
まったく日本人のこだわりようは恐ろしいのぉ〜。


他にも、お店の看板娘ならぬ「看板豚子」として
お客を妙なポーズで迎えているが、これまたヒドイですな〜(笑)。


でも、中にはユニオンコーヒーのように樽を看板かわりにしている
ハイセンスで見所のあるものもあってかなり良し。




でも、まぁ、かっぱ橋の王様的広告塔はなんと言っても
ニイミのあの像でしょうな。バカというほどでか過ぎるのがいい。