Walking around Meguro

Starbucks Coffee(Nakameguro GT Plaz



●中目黒までの夕方散歩。
秋のゆったり、まったり時間の流れがさらに良いですな。



・自宅より

・わしのお気に入りの目黒清掃工場の塔。

・フレンチ・カフェ「HUIT(ユイット)」。毎度お世話になっています。

・夜の目黒川の川面に映る光源

・Floating Cloud (ジャン=フランソワ・ブラン/フランス)

・Antena(ナディム・カラム/レバノン

中目黒駅前左側の再開発された中目黒GTプラザ内に点在するアート群。
地上一階には「都市の祝祭」を表現するアート、地下一階の図書館、
スタバなどのある広場は都市の中にふいに現れた「水の底」。
そして、天空には私達の記憶を未来に運び続ける雲が浮かぶ(説明文より一部抜粋)。





●ようやく銀杏が落ち始めた、憩いの森・林試の森までぶらっと。
この時期のイチョウの強烈な匂いは大学構内を思い出させるなぁ。

目黒不動尊近辺

・目黒は秋刀魚だけじゃないっすな。さつまいもも深い縁があり。
甘薯先生と親しまれた青木昆陽を偲び、命日のある10月の
縁日28日に目黒不動で甘薯祭りを開催中。

・秋の夕日に〜♪

秋篠宮家の3番目のご子息「悠仁(ひさひと)」様の身の回りのものに付ける
「お印」ですっかり有名になった、遍路にはおなじみの「高野まき」がここにも。

・くれぐれも釣りはしないように。

・こんな風船、どこかで見たことがあるぞ。「かもめ食堂」の冒頭シーン。
どうやら羅漢寺のイベントでもらったようだ。




NIKON F2 Photomic・Nikkor55mm F5.6 1/250 ISO800