あっという間の○五郎〜! 某月某日某曜日

じゃれてる「かぶと」



この夏の自宅より半径2mほどの
超狭い範囲での出来事。なぜか廊下で
発見したつがいのかぶと虫。
きっと裏の森から迷い込んだのだろうね。
虫の世界もオスが弱いのだろうか、
結構メスにやられていましたな。
観察したというか餌をあげて遊んだ後
(別に昆虫オタクじゃありませんがね)、
ちゃんと、自然に帰してやりました。


某日、自宅からの空の模様。
こんな迫力ある厚い雲を見たことがなくて
思わず激写してしまったが、数時間後には
いつもの見慣れた空に戻ってしまった。
なんだか季節の変わり目のようですな。

ようやく長い夏も終わり、今年もあと
3ヵ月半か〜。年々時間の経過が早く感じる今日この頃。