次はマルメに到着します〜「世界の車窓から」

Malmo Central station



今週からテレビ朝日「世界の車窓から」スカンジナビア半島周遊編が始まりましたな。
場所はスウェーデン・ノルウェー
今週は白銀のスカンジナビア半島周遊の旅ということで、
コペンハーゲンを出発してマルメまでですなぁ。
Webを見てみると、コペンハーゲンを出発して、マルメ、ストックホルムと北上して
ノルウェートロンハイムも通過しますな)に入り、南下するという道程。
それに、2006年3月20日から5月28日の約3ヶ月間の旅ではないか。

これは、かな〜りアチラへ行った気分になれること
間違いない好都合な企画ですな。
特にノルウェーはまだ訪れたことがないので、どんな風景なのか楽しみっす。
まだ北欧は雪景色真っ只中のようだが、これからシリーズが進むたび(旅)
に季節の移り変わりが手に取るようにわかるのも良いってものだしね。