日本で3本の指に入る(らしい)ジンギスカン 久慈清商店

久慈清商店ジンギスカン



体にやさしいものにしようということで、何にしようか迷ったが、
日本で3本の指に入るジンギスカンマニアがスタッフにいるお店と
謳われている久慈清商店へ。
日本で3本の指に入るとかなんとか、そんなことは全く知らなかったが、食べて納得。
タレの味が、本場・北海道の王道ジンギスカンのタレにかなり近いぞ。
肝心のラムもかなり質が良くて、適度な脂加減が食欲をそそってしまいますな。

そして、マトンロール(こちらの方がワシの馴染み)をかな〜り久しぶりに
口にできて大満足っす。なんといってもマトン独特の臭みがいいのだ。
簡単にちぎれてしまうほど、あまりに肉薄で少々残念だったが、
おそらくこれは肉がタレにしみ込みやすくして臭みを消すためとも思われますな。
もやし、キャベツもたっぷりで、肉と一緒にあっさり食べられるのがヘルシーだす。
食後には口直しにデザートも出してくれるのも、気が利いていて二重丸。
本来は食後にソフトクリームを食べるのが基本スタイル。

1階は餃子などを食べながら、一杯やれるお気軽な呑み屋。


先日、TBS某番組で松尾ジンギスカン本店が取材されていた。
ジンギスカンを広く知りたい人はココを見てみるのもいいでしょう。


ジンギスカン
くろひつじ
クラブ子羊・恵比寿店
ふじや


中目黒飲食マーケット
まだまだ開拓する余地ありすぎますな。今度は目黒・銀座通りを攻めてみようかね。