今日から北欧へ行ってきます 

SAS lunch

コペンハーゲン行き機内編)(5/27)


出発前日にもかかわらず
パッキングまだ全然終わってないです!
なぜかというと、二人とも本気モードに入ってないから。
と言うとカッコいいが単なるグータラなだけです。あしからず。
ばかデカイスーツケースの中身は衣服類、身の回り品など。
が、いつもと違うのはエアキャップ(プチプチ)、小箱、テープなどの
梱包資材が収納されていること。
なんだってプチプチなんてと思うかもしれませんが、持参必須なんです。
その訳は後ほど。そうこうしてしているうちに夜が明け、
結局3時間くらいしか眠れなかった。別に興奮していた訳ではないけど・・・。

自宅を朝7:00出発。いざ成田空港へ向かうべく、
ウェスティンホテルよりリムジンバスに乗り込む。
あ〜眠い、眠い、ねむいzzzzz。あっという間に成田空港着。
へろへろしながら早速チェックインしたが、
まだ寝ぼけていたのでビジネスのレーンへ並んでしまった。
後ろを振り返ると北欧紳士がニヤリとしていた。あ〜ハズカシ。
SASのゲートは一番奥にあって遠いぞ。他航空会社との格差を感じる。
しかもバスで航空機まで移動。さて2年ぶりの長距離移動です。

SAS(A340)の座席は間隔がちと窮屈かな。
さてお昼なのですぐランチタイム。

さすが北欧。メインはサーモンの「ペンネ」でした。
そして温かいのが嬉しいブレッド、ゆで卵&ハーブ入りエビ&ツナのサラダ、
デザート(ベリー?のようなソース)。味は良いと思いますよ。
デザートは遠慮しましたが。

周りはなんだか北欧のおばさん連中が多い。
何だろ、愛知万博でも見てきたのかな。それにしても前後を行ったり来たり。
堂々と通路で記念撮影したりもしているぞ。北欧人てこんなんなのか?
予想するに平均的北欧人ではないと思うが・・・。
1時間くらいだろうか、依然としてざわざわしているので、結構気に障った。

これが悪夢の始まりだった。<続く・・・・>