北欧旅行記〜重量オーバーに泣かされ

SAS



2週間の北欧旅行をしてきました。
日程は5/27〜6/11。
スカンジナビア航空(SAS)で、
コペンハーゲン経由でヘルシンキ
リアラインでストックホルム
船の旅、移動してコペンハーゲン
ロンドン(日帰り)、
ロスキレ、オーデンセ、マルメ(2度)。
なんでか行きから重量オーバー(笑)、当然、帰りも重量オーバー。
各国から国際郵便物を利用し、荷物減らしに奮闘してました。

お店の営業時間を異常に(笑)注意しながら、
かみさんといろいろ散策ならぬずけずけと探訪、
そして日本でもそうすることがないほど集中(目利き)して買い物してきました。
行きの機内での北欧おばさんとのトラブルから始まり、
どうなるものかと思いましたが、そんなことは記憶に残らないほどに
思わぬ偶然がたびたび重なったり、コペンのタクシー運転手の極度の
「どもりトーク」に爆笑!など思い返して見れば盛り沢山で、
なんとか無事に帰国することができました。
今後逐次、都市ごとに分けてアップしていきますが、完成するのはいつのことやら。
どうぞ辛抱してお付き合いくださいませ。
さすがに疲れが出てきましたのは隠せませんなぁ・・・(笑)。