旅の計画・手始めに

中国飯店



念願の北欧旅行の計画のため、
北欧旅行専門のFin Tourへ相談に行った。
場所は、JR田町から近いところにある。
ちょうど慶応大学に行く途中にあるので、
学生も多かった。田町、三田を訪れるのは、
以前15年くらい前に慶応大学・三田祭で演奏したとき以来だ。
駅前にあった「MORINAGA」もなくなっており、
街はだいぶ変貌を遂げていた。それにしても、
芝公園に近いこともあって、久しぶりに目の前に迫る
「東京タワー」を見た。やっぱりでかいね。
学生時代、東京タワー前にあるベンチに寝そべって
見あげたときも同じ思いだったな。
まだ、エレベーターで上ったことがないので、
トライしてみたいと思う。
昼食は、Fin Tourの入るビル1Fにある「中国飯店」で。
ランチは野口英世1枚で食べられ、
五目焼きソバは具だくさんで美味。
帰り際、SSTで知り合いのSさんとばったり遭遇。
かみさんと二人で「もしかしたら、会ったりするかもね」
とは言っていたものの、まさか、本当に会うとは。何か縁があったりして。