いくつになっても誕生日はいい?

誕生日ディナー(自宅)


今日は誕生日だった。
連休中は寒かったが、今日はわりと暖かく、
雲ひとつなく晴れ上がった。
世間的には、おじさんの仲間入りだが、
それに対しての実感はない。
まあ、それなりの人生の経験値があるのは当然として、
これからは今までのことを多少振り返りつつ、
歩んでいける時期なのではないかと思う。


この10年を振り返ってみると、
自分なりにいろいろなことを経験したと思う。
世間的には、特に情報の即効性が浮き彫りになったかな。
あっという間にコンピュータが家庭に普及して、
ネット上で、また携帯電話などのモバイルで場所を問わず、
情報を入手できるようになった。
いうなれば、「デジタルの波」が
世界を席巻したということになるだろうか。
実際、今の生活にPCのないことは考えられなくなった。


さて、今日は昨日の一日早いバースディランチに
引き続き、自宅で軽いディナーにしてもらった。
シャンパンが味がよく引き立つ食事だった。
デザートのケーキは白金台「Le Notre」で購入。


ルノートル」は創設者ガストン・ルノートル氏が
1957年に最初にパリでオープンした老舗である。
日本では主にデパートに出店しているようだ。
韓国、ドイツ、モロッコクウェートなどにも
系列店があるらしい。ケーキのほか、
パンも販売しており、どれも確かな味だ。★★★


来年の誕生日は前年を振り返って、いかなる1年になっているだろうか。