Chez Christophe―反省その2―

Chez Christophe



12/19(日)予約していた恵比寿の
「Chez Christophe」に行ってきた。
が・・・・予約時間を勘違いして迷惑をかけてしまう
という凡ミスをしてしまった。実は、日曜日は定休日。
にもかかわらずお店を開けてくれるという
オーナーシェフのクリストフさんのはからいに
対して大変失礼なことをしてしまった。
ごめんなさい(猛烈反省)。
しかし、こころ優しいシェフのまたまた取り計らいで、
食事させていただいた。
このお店はフランスブルターニュ地方の料理“ガレット”は
そば粉100%で作るボリュームたっぷりの食事用クレープが有名。
わしは初めてなので、伝統的なガレット、卵とハムをいただいた。
クレープの外はパリッ、中はもちっとした食感が初体験だった。
これは病みつきになりそうな食べ物かもしれないと思った。
今度はディナーに来てゆっくりしたいと思う。もちろん時間厳守で・・・・