味のデパートではないが・・・

葉わさび、ベーコンのパスタ



先週よりずっと和食続きだったのもあって、
無性にパスタが食べたくなったわけで。
で、最初はぺぺ(ぺペロンチーノ)
を作ろうと思ったが、先週、お邪魔した
麻布十番の和食処「たき下」で出された
お通しの葉わさびを使った和え物が気に入り、
早速ゲットして試してみました。


葉わさびは軽く湯通しただけでOK。
ベーコンと一緒に炒めて味を整え、1.3mm(または1.6mm)のパスタを使って
サクッと完成させた。隠し味の、昆布だし、醤油が決めてだと思うが、
なんだか春らしい感じのテイストで美味く食べられますな。
ん〜、久々に新しい味の発見である。
そろそろ、手打ちパスタの登場だな、これは。




プレートはARABIA ARCTICA
同じものが25枚もあるのは何で?