マンションでないアパート

都営広尾5丁目アパート



久しぶりに広尾を徘徊。
今回は、自宅から運動がてらぶらぶら歩いた。
途中、白金にもご無沙汰だったので、
ちょうど都合が良かったわけだが、
蕎麦屋の「利庵」のお隣の王道の東京ラーメン
を食べさせてくれる店が突如閉店しててびっくりした。
いや〜、食べたいときに食べといて良かった!
至極美味かったのだが、なぜかお腹をくだしてしまったが。


で、とことこ広尾まで歩くとするが、
今まであまり感じなかったが、これが割かし近い。
歩くのも苦にならないので、これからは徒歩で来よう
と暗黙の了解でカミさんと意見が一致したような気がした。あくまで勝手だが・・・
広尾って中心地に都営アパートがあるんだけど、
このアパートってのがアパートとは思えないほど戸数がめちゃくちゃ多い。
このアパート、今となってはマンションと言ってもいいくらいの
建物の域に達するだろうが、まるで模型みたいなデザインの無機質さが
日本ではないみたいな感じがしてくる。行ったことないが、共産圏というか。
それにしても、見れば見るほどでかすぎて手に余るほどですな。
写真を撮っても一枚に収まりきれんぞ!





「都営広尾アパート群」