やっと入手。Till Brönner、Silje

A NIGHT IN BERLIN



5月の北欧旅行の際に、入手できずじまいだった
ティル・ブレナーのDVD「A NIGHT IN BERLIN」。
あいにく、日本にはまだ輸入されていないようなので、
Amazonインターナショナルで探しましたが、
英語圏の国では見つからなかったので、
大学以来、解らないドイツ語をなんとか
直訳してAmazonドイツで購入できました。


オーダーしてから約10日で到着。
内容はというと、「Love」、サントラ「Jazz Seen」、
「Blue Eyed Soul」、「That Summer」からを収録。
アルバム収録されていない曲は、「Little Sunflower」(フレディ・ハバードのカヴァー)、
女性ヴォーカリストのキム・サンダースをフィーチャーした「Nature Boy」。


個人的に魅力的だったのが、「Blue Eyed Soul」からのメドレー。
このアルバムのプロデューサーにもなっている日系DJのサモン・カワムラとは
どんな人物なのかかなり気になっていたので映像でやっと確認できたわけで。
それにしてもあのサウンドを生で再現するのは結構大変なことだ思うのだが、
映像ではとても簡単にやってのけているように見えるのがにくいね。


ベルリンの街の様子も見られるメーキング映像もあり、
インタヴュー部分では、なぜか日本語に対応しているので
ドイツ語がわからなくてもOKなのも良かったですな。
ともかく満足度120%以上のDVDでした。


Amazon de:Till Brönner/ A NIGHT IN BERLIN


せっかくなので、同時に
SiljeのDVD「Live in Köln」もゲットしました。
これも買いそびれていたので・・・。
ドイツではかなり人気があるのでしょうか?
オーディエンスの盛り上がり過ぎが気になったわけで。
内容的には、2005年の来日コンサートとほぼ同じ曲でした
(Port of Call収録のThe Waltzを除く)。
まあ、このメンバーではもう見られないので貴重な映像ですな。

Amazon de:Silje Nergaard/ live in Köln