眺めの良い部屋 / コペンハーゲン

barulho2006-06-08



ヘルシンキ経由でコペンハーゲン入り。
19時頃到着したが、白夜なので
まだ明るいね。
それにしても、カストラップ空港は
相変わらずシックで落ち着いた空間で、
とても一国の玄関口にいるとは思えず。
明日すぐにマルメ、ストックホルムへと移動することも
考慮に入れ、空港近くのホテルにしたが、
これがかな〜り素晴らしい眺望でした。
なんせ、部屋から飛行機が遠くの方から
着陸してくる様子が見えるんですからね。
まさに航空機マニアには涙もののロケーションですな。


さて、日曜なので閉店しているが、
明日の半日行動の店舗チェックのため、
ストロイエまで出かけることにした。
中央駅から奥の方まで歩いたいったが、こんなに長かったっけ・・・・。
感覚的にあまりに遠く感じたのでコンゲンスニュートゥまで
辿り届かないないうちに引き返すことにした。
雨も降ってきて、なんだか熱っぽく疲れも出ているので
今日はおとなしく引き上げることにしよう。
そう、カミサンに促されたのが今後、結果的に良かったのである。


カーク・イン・コペンハーゲン1
ローランド・カーク テテ・モントリュー ニールス・ヘニング・オルステッドペデルセン ドン・ムーア J.C.モーゼズ サニー・ボーイ・ウィリアムソン
ユニバーサルクラシック (1997/12/21)


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ヘルフゴッド(デビッド) コペンハーゲンフィルハーモニー管弦楽団 ラフマニノフ ホルバート(ミラン)
BMG JAPAN (1997/02/21)
売り上げランキング: 2,518
おすすめ度の平均: 4.33
5 魂にふれた
4 他を寄せ付けない演奏
4 シャインで感動