おっ、今日も店たくさん出てるね

マーケット広場



8/13,14と世界陸上ヘルシンキのマラソンをテレビで見た。
旅行で訪れた場所を確認するために、じっと目を凝らしていた。
まず、スタート地点
トップ画像ですが、人がいないとこんな感じです。
隠れてますが、正面の建物の後ろにヘルシンキ大聖堂

さらに、近辺はこんな感じですな。中央奥にはウスペンスキー寺院が見えます。


そして、スタートすると、
すぐ正面にオールドマーケットホールが見えてきます。
土井アナウンサーや、千葉選手が立っていた近くと思われます。


また、通りをはさんだ向かいにはHavisというレストランがあります。


さらに、スタート地点へカメラを向けて中継されていたと思われる場所。


シリアラインのターミナル「オリンピア港」を通り過ぎ、

さらに、進むと、ヒエタラハティの「蚤の市」が左手に見えてきますな。
ここで、滞在2日目に買い漁ったので、懐かしいね。
おー、今日も店たくさん出てるね。空撮もしてくれているので、
状況がよくわかります。
こちらが屋内のマーケットホール。


おっ、ARABIA Ruska発見!!(できるわけないやろ!)
周回はここをかすめていくので3回見られるね。

後半へ続く