音楽散歩

SUPER SOUND

コペンハーゲン編)    (6/4・午後その2)


さらに北側に歩き、
目指すはSkindergadeという通りへ向かう。
途中、聖霊教会の裏手にはパスタ専門のレストランがあり、ちょっとした中庭が賑わっていた。
手作りパスタなので、イケそうだな。今回は断念。

そして、ここを抜けると横に走る通りがSkindergade。
ストロイエからだいぶ離れているので、落ち着いて良い雰囲気のエリアだね。
すぐ、楽器店のSUPER SOUNDが見えてきた。
ギターなど弦モノ、キーボードあり。店名ロゴがいいじゃないの。

そして、すぐ近くに目当てのJAZZ CD店Jazz Kælderenを見つけた。

ここだけは、絶対に外せなかったが、今日は土曜日。
時間も5時なので、すでに閉まっていますな。
なんたって、土曜日は4時まで。日曜は休業。
また、来週出直すことにしよう。
さらに歩くと、右手にはくつろぐのに良さそうなカフェ、洋服店あり。
ここでゆっくりできないのが、残念だね。
通りは石畳なのもあり、夜の雰囲気はきっといいんだろうな。


Vestergade通りを経て、
またストロイエに戻る場所に楽器店を発見。
ここは主に管楽器専門のようだ。建物の外壁が改装中だった。
すでに閉店しているので、ここは後日見てみることにしよう。
隣は地元で有名な老舗のチョコレート店でした。


明日は、友人に会うべく、ロンドン日帰り旅行を敢行(観光はできぬ)します。
2年ぶりのロンドンは様変わりしているだろうかね?