ちょいと休憩

家cha


我が家では、だんごといえば、「古賀音庵」です。
胡麻、みたらしとありますが、今回はみたらしをチョイス。 
定番は「ゴマ」。ふんだんに使われているので、余ると
「ほうれん草のゴマ和え」となって食卓に。一石二鳥ですわ。
土瓶は、近所の骨董屋で「余っているから持ってく?」と
言われてもらったもの。鉄製でどっしりしたいい感じっす。
なんたってタダより高いものナイス。
カップは先日行ったConcrete Craftで入手したもの。
はて、どこかで見たことあるようなデザインすな。
ちょうどお店に出ていた、店主の上之園さんにお聞きしたら、
デザインは日本で、生産を北欧でしたもののようです。
どうりで北欧っぽい。そこまでやれるとは、
さすが北欧第一人者。スタッキングできるのも便利ですよ。


今日のお茶タイム、全体的に和風ですが、
見方次第で隠れた北欧デザインがどこかにあるかもね。