シリア・ラインでの悪い過ごし方

(シリア・ライン船内・晩)(5/30)


カミさんブログでも触れてますが、残念ながら、例の一件のおかげで、
あんまり気分の良いクルージング(間違ってるって?)ではなかったな。
酒で盛り上がっている、にいちゃんたちにチョイ絡まれるしな。
(くれぐれも酒に飲まれるなよ。あんたら、アルコール相当強いって噂に聞いてるぞ)
船内をウロウロすることも最初から考えていなかったので、
ここは、おとなしくロバーツコーヒーでもテイクアウトして、
部屋でのんびりすることにした。
エレべーターホールはこんな感じです。


部屋は、窓側のクラスを押さえたので、景色は海が見えるだけだが至極良し。
さすがに狭いが、ユニットバス(浴槽はない)も完備。
この時点で荷物が多いので、部屋の四分の1くらいを独占している。
優雅な船の旅という感は微塵もなかった。しょうがないね。

晩は、パブでキルキニー(Kilkenny。以前、イギリスの友人に薦められ気に入った
アイルランドのエール。さっぱり味)に、ホットドッグ、キューブサラミなど購入。
晩酌レベルのメニューだね。テイクアウト可能(ほとんど裏技)。
持ち運ぶのが面倒だったが、だらだら食べたいので。

外を眺めると、すでに同じ景色が続く(この時点で出港3時間後)。

ビール(正確にはエール)を飲んだら、
一気に疲れが襲って来て、朝まで居眠りしてしまった・・・ZZZ