成仏

鎌倉大仏



先日、とうとうテレビが壊れた。
なんせ88年製なので、
そろそろだめになるだろうと思っていた。
壊れるまでの症状としては、
まず上下いずれかがハイビジョンの
ように画面が短く黒くなる。
次に電源を入れてもすぐに画面に映らない。
さらに中央部分で上下の画像が途切れ、
上半分の画像が伸びきってすごすぎ
(頭がコーンヘッドみたいになって面白すぎ)。
そして画面の半分くらいしか絵が出なくなってしまう。
これでもうテレビの役割は終わり。16年間お疲れさん。
で、成仏させなきゃならない。
リサイクル法で、業者に頼んでも6000円くらいかかるから、
どうしようかな。
たまに近所を流しでやって来る業者に当たってみようか。