お久し振りな物体

Another Tokyo Tower



とある事情で学生時代以来滅多に来ることが
なかった東京タワーにいます。
港区に身を置いていれば、大体はどこにいても、
見えてくる東京タワーですが、間近で見上げるのは
かな〜り久しぶりでしたな。


それもそのはず、その昔、六本木で
朝まで遊んでから、酔った勢いから
飯倉片町方面へ仲間達とふらふら向かい出すことに。
当然、東京タワーが目前に迫ってくるので、そのまま
見に行こうと盛り上がったわけだが、当時は現在のように
全く敷地内、周辺の整備がされてなく、正面には古ぼけた
ベンチが数脚あって、そこにだらしなく寝そべって
タワーを見上げた記憶がかすかに残っていますな。


まぁ、最近の映画の影響なんかによる「東京タワーブーム」
みたいなものもないし、見てもそれほど感動はしなかったし
通常話題にもならないほどだったと思うが。
現在は、いろいろとイベントを組んで楽しめるようになっているので、
いわゆる観光客も増えて、夜になっても展望台に登ろうとする
カップルなんかで結構ごった返してましたな。


明日(3/17)は、夜に緑色にライトアップされるようですが、
アイルランド・日本外交関係樹立50周年のため、
要はセント・パトリックス・デイにちなんでということでしたな。
六本木の夜に繰り出すと「グリーン・マン」の集団が
見られることは間違いない!やっぱり顔にペンキ塗りまくるのかな?
ん〜、予想すると上のような感じの色のタワーになるのだうか。



●Tower in the pool