美味しいものを黙って食す

ひろびろ(六花亭)



ワシの好物である、〈公式〉六花亭の「大平原」以外にも
良さげなお菓子を見つけたわけで。
その名も「ひろびろ」。
さて、このネーミングの意味は何だろうね。
丸い形を北海道の広い大地に見立てて、
「ひろびろ」としているのか。
それとも、帯広(おびひろ)生まれだから、
ひろ(広)びろ(々)」と単にもじっているのか。
と、ぶつぶつ食べているワシもおかしいが、
美味しいからしまいにはどうでも良くなってくるね。


六花亭ひろびろ」:メレンゲに刻みアーモンドを加えて
軽く薄く焼き上げたクッキーで、アーモンドチョコレートをサンド。
紅茶と一緒に食べるとちょうど良い甘さになりますな。53kcal。
★★★★



●「大平原」:これがたまに無性に食べたくなるわけで。
最高です!食べ過ぎには注意しよう。188kcal。
★★★★★


過去にこんなこともしてましたな。
ARABIAのファクトリーマグと「大平原」で「勝手にコラボ」。
http://d.hatena.ne.jp/barulho/20051115