「蚤の市」3箇所物語(3)

Gammel Strand(Flea Market

コペンハーゲン編)    (6/4・午前その3)


Israel Pladsを後にし、
最後はストロイエからすぐ南側に位置する
Gammel Strand(ガンメル・ストランド)でまた蚤の市めぐり。
ここは、ほぼディーラーが出店しているので、
アイテムは、馴染みのものばかりだね。
ARABIA、キャサリンホルム、そしてロイヤルコペンハーゲンなど。
中には、蓄音機、古い楽器、レコードなどを扱っているディーラーもいたね。
ここに来る前の2箇所と比較すると、若干値段は高めの設定だと思う。
場所的にも、観光場所近辺なのが影響しているのかもしれない。
が、観光地にありがちな商売っ気はあまりないような感じなので、
適当に冷やかしながら見て回るといい。
そして、ちょうどレストラン(カフェ)の前の広場なので、
ランチしながら、ゆっくり眺めるのもいいかもしれない。
逆に言うと、何を買っているか全部見られているので、要注意だね。


今日は3箇所回ったが、一番の当たりは
「フレデリクスボー公園」内の蚤の市だった。
量と価格(★★★)、質(★★:ものによる)。
予算と一度に持ち帰られることが可能であれば、
もう少し買いたかったな。
ヘルシンキストックホルムで買い過ぎで、
少し買いをセーブしたのが失敗だったかね。


全般的に天気が良く、フリーマーケット日和だった。
そして、目当てのブツもゲットでき、この日は当たり日だったなぁ。
あと一週間滞在していたら、必ずもう一度行ってるね。


参考:北欧女 vol.20 魔の三角地帯 (6/4) - フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ