ちょっと、どこ見てんのよーー!(え〜、アンティークショップです)

Olympic Stadium



終盤を迎えた世界陸上ヘルシンキ大会
(そういえば、オリンピックスタジアム近辺を通りかかったな)
これからの注目はなんと言っても、ラソンだ。
しかーし、正直言うと、今回だけはレース
にあまり集中できないな。


それは、市内を3周半ほどするコースになっているからで、
もう一度、あの街並みを見られるのが楽しみだから。
ヘルシンキ滞在中、実際に歩いた場所がコースになっているもんで、ほんとに期待大だ。
スタート地点のマーケット広場前なんて、もろに最終日の朝に居た場所ではないか。
SASロイヤル・ホテルから蚤の市のヒエタラハデンまで行った通りもそうだ。
カンピ駅のマックも毎日通り過ぎた。SASロイヤルホテルも見えるはずだ。
あー、早くやんないかな〜。


・8月13日 19:00(男子マラソン
・8月14日 19:00(女子マラソン
おー、2度も見られるじゃん。


世界陸上ヘルシンキ大会・マラソンコース


ラソン中継見ながらも、選手の背後に映されるお店が
気になってしかたがないわ。ビデオ録画して、後からコマ送りして
街並みを楽しむことにしよう。