そんなに慌てなくていいよ、おっちゃん(あっ、天然だったか)

Kastrup airport

コペンハーゲン編)    (6/3・午後)


短時間のフライトでコペンハーゲンに到着しました。
とうとう、これから旅も終盤ですな。
といっても、これからがまた長い。
コペンハーゲン一週間』。


こっちは暑いね。さくっと移動するべく、タクシー乗り場に向かった。
2カ国でタクシーを利用してきて、思ったことが、
こういう場所では、よく人を見ないといかんとういうことだ。
ドライバー次第で、旅の良し悪しが決まると言っても過言ではないね。
というわけで、タクシー乗り場近くから伺っていた。
行動から見て、人の良さそうな、おじさんを発見したので、乗り場に向かった。

結果からいうと、「大当たり」です。

街のことなどを話していたのだが、よくドモル。
そして、またドモル。それも半端なドモリ方じゃない。


向こうの方を指差して、
『チュチュチュチュチュチュチュチュ(何回言ったっけ?数えられないわ)、
チュル、チューチ!!』
(向こうにチャーチが見えるよと言いたかったようだ)
英語だからこうなってしまうのかね?


あまりに、「笑いのツボ」にハマってしまい、
こりゃビデオ回さなくては(音声は後日アップしたいと思います)。


アナウンサーだったら、ニュース読み終わらない内にCM行ってしまうぞ。
100%放送事故だね。でも、タクシードライバーとしては面白すぎて適職すぎるぞ。


ホテルに着くまで、ずーーーーっとしゃべりまくっていたので、
またしても街案内の助けとなってくれた(すでに頭の中でマッピング完了だ)。
初日から、こういう展開だと、何か起こりそうな予感だね。ね、チュルチュルおじさん。
(実際、後日談があるのだが・・・・)


コペンハーゲン中央駅から見て、北東に位置する
Comfort Hotel Østerportは、道路を挟んで駅の真向かいにあるので便利。
線路沿いにあるので、建物がもの凄くなが〜〜〜〜い。電車の音もガタゴト聞こえるね。
入り口から端まで、おそらく150mくらいあるんじゃないかな。
当たった部屋は、入り口から50mくらいの場所にあったので、
大量の荷物を運ぶのに、またしてもピストン輸送しなければならなかった。つらいわ。


部屋はちょうど良い広さで、使い勝手もよさそうだ。
小休止もそこそこに、ランチに出かけるとするか。
いま、13時30分を回ったところ。


いきなり、道(方向)を間違えてしまった。あれ?




参考:北欧女 vol.19 アーランダ関所越え、の後は・・裸の大将が待っていた!(6/3) - フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ