夏はこれでビールに限るわ。そしてまったりと・・・

クラブ 子羊

(7/30)


去年の暮れ以来、久々に
ジンギスカン」を食べてきた。
巷では、空前の‘ジンギスカン
ブームのようだが、
生まれた時から(これは冗談だが)
食べているわしにとっては、
なんとも不思議な感じがするがね。
東京では、特に中目黒と恵比寿にお店が集中している。


今回は、恵比寿「クラブ 子羊」に行ってみた。
この店、看板が出てないので、初めて行くときにはあせるかもしれないね。
わしらは、日ごろ頻繁に前を通っているので、簡単に確認できたっす。
場所は、恵比寿駅よりピーコック向かいのラーメン店「吉兆」の2F。
「吉兆」左手の狭く、暗い階段を上がったマンションの一室。
ドアを開けると「ただいま〜」と言いたくなるようなワンルーム(誰もいないだろ)に
カウンター席(約10人)、窓側にテーブル席が2つ(8人)ある。
ラムはわりと肉厚で、結構食べごたえあったね。そして重要なタレもイケたよ。
ここの鍋は、なんと本場の「松尾ジンギスカン」で使用しているものと同じようだぞ!
この肉の感じに対して、野菜は玉ねぎ、ねぎだけで、少々もの足りなかったので、
追加でもやしを発注した。それから、名物の「ラムチョップ」もね。
はじめ人間ギャートルズ(たぶん知っている人限定されるだろうね)」の
気持ちになりながら、肉を食いちぎるって感じで食べてみた。
まあ、ジューシーでおいしかったよ。
で、お酒好きな人にとっては、アルコール(特にビールが合う)が、
全品500円というのが嬉しいね。
1時間もあれば十分堪能できるので、サクッとお腹を満たすことができた。


今日は特別なアニバーサリーなので、
まったり〜するべく、いつものHIGASHIYAへ飲みに(カミさんはお茶だが)。
いや〜、久々に来たが、夜はいつ来てもいいわ。
花見の時期なんか、窓がやたらに大きいので、
まるで額に桜が満開しているようで、眺めながら、
かな〜りいい気分(酔いが回る)で酒が楽しめる。
ここは、中目黒でもわしらの特別なスポット(一番といってもいい)なのよ。
お店が出来たときから、お世話になっているので、
微妙に変貌を遂げている様子も見てきた。
自宅でお店の雰囲気を出すことは不可能に近いので、
カミさんはお店と同じ茶器とか、ヤカンとかを仕入れて
道具でもって、近づこうとしている。
まあ、嬉しいが、サンプル品までもゲットしてしまうとは・・・相変わらずスゴ腕だ。


また、来年も来よう。