オン・エア中と教えてもらったは良いが・・・


只今、ヘルシンキより公共の電波に乗って、
友人がDJ中です。夜中いや世の中のテクノロジー
は進化したもので、インターネット上でいわゆる
生の「べしゃり(声)」が聞けるってのは凄いことですなぁ。
その上、フィンランドの「ナウ?な音楽事情」がわかるプログラムとしても貴重ですな。
下記リンクから聞けますが、当然、フィンランド語、またはスウェーデン
なのでワシにはまったく理解不能です。
が、フィン語、スウェ語のラジオの雰囲気を味わうには十分すぎるほどですよ。
いや、勉強するのはもってこいの題材ですな。
それにして、フィン語にスウェ語、そして英語、
ドイツ語も自在に操るスーパーDJ Kike Bはつくづく凄いと思う訳で。


ちなみに、フィンランドといえばヘビメタ好きな方にも朗報。
パソコンの前でヘッドバンギングもできますよ。
でも、くれぐれもやりすぎて、首を痛めないように・・・。
何が起こっても責任は負いませんぞ。


X-3M YLE Radio stream

Click on "lyssna" (means "listen")

Musikrepubliken