やけに暗さが増す表参道界隈

マリメッコ表参道店



夕方の表参道は、最近導入された新たな街灯の
せいか、極端に暗い感じがしますな。
確か学生時代は、イルミネーションでかなり明るく、
これほどまでに暗くはなかったはずだが、
これも時代の流れですな。


ちょっと前から、夜間の撮影がしたいと思い、
最近、新たに内蔵ストロボ付きの一眼レフカメラ
入手したので、ようやく夜間の撮影ができるように
なったが、その効果は果たして・・・・。


●『漆黒の表参道ヒルズ
ここが出来たおかげで、観光客が増殖中。
ワシはIDEE SHOPとトースターで世話になっているamadanaくらいしか見ないが。



●『瑞典的本格的手工芸店
ワシ的には興味はないが、編み物が得意な女子にはうってつけのヤマナシ・ヘムスロイド
先月来日のスウェーデン友人が何故こんな所に、こんな専門的なお店が?と驚いていた。



●『美容室「いないいないばあ」